Excelの表へ罫線・フォント・色の設定をしたい

UiPath初心者です。
Excelの表へ
■罫線を引く
■フォントを変える
■色を付ける
をしたく、UiPathTeam.Excel.Activitiesをインストールしました。
まず、罫線から使ってみたのですが、
以下の通りエラーとなりました。
使い方を調べてもヒットしなかったので教えて頂きたくよろしくお願いいたします。

image

こんにちは

まずは以下のページの動画を確認いただくと良いと思います。

1 Like

ありがとうございます。
以下の画面で止まってしまい、
ログインボタン・サインインボタンも何も起動しませんでした。。

こんにちは

以下から入ってもサインインできませんでしょうか?

取り急ぎ動画は以下になりますので参照ください。

1 Like

ご面倒お掛けします。
何も見れないので、
会社のネット環境の閲覧制限かもしれないです。

コンテンツは有効なセキュリティ証明書によって署名されていないため、ブロックされました

と書かれます。

こんにちは

取り急ぎ上記ページの概要抜粋します。

1 Like

ご丁寧にありがとうございます。
『「Excel アプリケーションスコープ」で出力のワークブック変数』
こちらの意味が分からないのですが、
どのようなことでしょうか。

こんにちは

img20210331-4

エクセルアプリケーションスコープに
出力ーワークブックというプロパティがあるので、そこに出力用の変数をセットするということです。
Ctrl+Kを使うと適切な型の変数を生成してくれるので、こちらを使うと良いと思います。

1 Like

ありがとうございます。
出力を使うのは、その変数を今後使うときと思っていました。
Excelへ書き込みをしていく所作でも、出力へ変数をセットするのですね。
大変勉強になりました。
ありがとうございます。

度々申し訳ございません。
動かしてみたのですが、以下のエラーが出てしまいました。

image

こんにちは

概要の一つ目の項目「EXCELのセキュリティセンターにてセキュリティ設定を変更する必要があります」に該当する事項で、セキュリティセンターの「マクロの設定」でVBAプロジェクトオブジェクトモデルへのアクセスを信頼する」にチェックを入れる必要があります。

1 Like

ありがとうございます。
お陰様で無事に作ることができました。

1 Like

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.