セレクターをexcelのセルを読込んで書き換えたいです

画面上のリストの行をクリックするごとに順番に画像を表示させたいのですが
リストのセレクターが idxの番号をもっておらず
1行目と2行目の違いは一番最後の品目名だけになっています。

'
'

品目名のリストはCSV(Excel)で別に持ってますので
セレクターの品目名の部分を変数に設定したうえでセルを読込んで画面上を順番にクリックしていくような処理は可能でしょうか?

何卒ご教授いただけたら幸いです。

< ctrl name=‘AAAA’ role=‘list item’ />
< ctrl name=‘BBBB’ role=‘list item’ />

違いは上記でその前は全く同じです

こんにちは

CSVから当該情報をDataTableで読み込んだうえで、繰り返し各行アクティビティにて、内容を繰り返し。その中にクリックアクティビティを配置。
クリックのセレクターは

"<ctrl name='"+row("列名").toString()+"' role='list item' />"

または、あらかじめ

strData = row("列名").toString() のように別変数にこれを代入しておいて

クリックアクティビティのセレクターは

"<ctrl name='{{strData}}' role='list item' />"

のようにすると動的に動作できます。
後者の形式はセレクターエディターで変更したところをマウスでハイライトして右クリック→変数選択画面からも設定できます。

2 Likes

ご回答ありがとうございます。

上記の”列名”というのはテーブルの見出しのセル名で良いのでしょうか?

1 Like

はい

表をヘッダー付きで読み込んだ場合は、表の一番上の行=見出しになるかと思います。

ありがとうございます!!
出来ました!!

職場のUiPath利用でなかなか完成までに時間がかかってしまい申し訳ありません。

1 Like

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.