Excelの自動化処理について

こんにちは、Uipathを始めたばかりの者になりますが、Excelの自動化処理について教えていただきたいです。

現在
Sheet1のG列)で、比率が10%以上のデータでフィルタリングする。
フィルタリングした結果をコピーし、Sheet2のA1に貼り付ける。

の実施を考えているのですが、やり方がわかりません。
「データテーブルをフィルタリング」のアクティビティはありましたが、フィルターウィザードに入力する値(数式?)もわからない状態です。

仕方なく、レコーディング機能を使い、直接フィルタリングを記憶させようとしたのですが、Excel画面で「数値フィルタ」の項目をうまく選択できません。(シーケンス内に「数値フィルター」をクリックした旨のアクティビティが出来ているが、実行すると「フィルター」をクリックし、一覧を表示後、動きが止まってしまいます。(数値フォルダーをクリックしてくれません。)

下手な文章で申し訳ございません。もっと良いやり方があれば、教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

Sheet1のデータを、「範囲を読み込み」アクティビティ(ヘッダーの追加■)で読み込んたデータテーブルを、「データテーブルをフィルタリング」の入力テーブルに設定し、行フィルタモードの「行」にG列の列名を、操作は「>=」、値は"0.1"ではどうでしょう?

ありがとうございます。うまく処理することができました。

1 Like

よかった!

解決しましたら、解決策にチェックをお願いしますね。

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.