Excel内でブック全体で文字列置換

いつもお世話になっております。

Excelのシートごとに置換はUiPathTeam.Excel.Extensions.Activitiesでみつけたのですが、ブック全体で文字列置換する方法はありませんか??

当初はショートカットキーでやっていたのですが、なるべくアクティビティを使用して実現したいです。

シートで置換をすると、各シートを取得してループして置換しないといけないのですこし時間がかかってしまいます。(ショートカットキー操作する方がはやい)

何か情報をお持ちの方がいましたら、ご教示いただきたいです。

アクティビティではないですが、Excelでの単発でない操作は、「VBA の呼び出し(InvokeVBA)」で実行したほうがはるかに安定して早いです。
元のブックにVBAが含まれていなければ、「VBA の呼び出し」を実行してもVBA(マクロ)が追加されてしまうことはありませんので、元ブックのマクロセキュリティが問題になることもありません。

UiPathと同じようにVBAを書けるようになることは、Excelを使う上で有効です。

1 Like

VBAですか!
ありがとうございます!!

UiPathでできるなら出来るだけUiPathで!って言われてるんですよねー。VBAも検討してみます!