Excelの書き込む箇所の指定方法

いつもお世話になっております。

別で取得した値を使用してwrite cellで書きこむ箇所を指定したいです。

上図のようにA列は名前が記載されていて、2行目に各月が記載されています。

名前と月はあらかじめ変数に格納していて、例えば
name=aaa month=8月
のように値を取得しています。

この取得した変数を使用して書き込むセルを使用したいのですが、どうしたらできますでしょうか。

ご教授頂けるとありがたいです。

DataTableとして元のテーブルを取得して、For each row でループさせます。
1行ごとに、row(“名前”).toString と 予め作成した変数を比較して一致した場合、
row(“n月”) = 入力したい値
とすれば行けると思います。

@cheez_RPA
理解が乏しくもうしわけありません。

その際write cellのcellの入力欄にはなにを入力すればよいのでしょうか。

Write Cell は使用しません。
その代わりに、最初にRead Rangeで読み込んだ(=書き込んだ)データテーブルを、読み込んだのと同じ位置でWrite Rangeしてください。

@cheez_RPA
cellにはOKと入力したいのですが、string型の値をdata tableにできないのですが、どうすれば書き込めますでしょうか。

サンプルを作成しましたので、こちらをご覧いただければと思います。

Sequence.zip (9.3 KB)

@cheez_RPA
ご丁寧にありがとうございます。

解決しました!!!

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.