Excelで開かれている未保存のファイルを操作する方法

ブラウザ等でDLしたExcelファイルを保存せずに開くことが出来ると思いますが、こちらのExcelをExcelApplicationScopeでの操作対象とすることは可能でしょうか。

一時的フォルダからパスを探し出して設定すれば操作できるとは思いますが、もっと手軽に操作する方法は無いでしょうか。
例えばAttach Windowの様な感じで開いているExcelにアタッチを行い、WorkBookApplicationで取得するような手段があればご教示願いたいです。

まさにIEからのEXCELを開いてます。
IEから開いたEXCELは、EXCELApplicationScopeで開いたEXCELと扱いが違います。ですので、UIエレメントで扱う(操作)するようになります。

ですので、
一度IEで開いたら、一時ファイルとか、マイドキュメントに、ファイル名があとでわかるようにして保存。それからExcelApplicaitonScopeで開き、処理し、処理終わったら保存したファイルを削除する。。。
など、ちょいとしたジャグリング的なROBOTにしてます。

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.