Excelシートにuipathから " 付きの関数をwrite cellしたい

excelシートにuipathから"付きの関数をwrite cellしたいです。

excelのcellにwrite cellする関数は、"=VLOOKUP(TEXT(A2, ”000”),F:G,2,FALSE)"です。
これで行うと、
Write Cell: The range does not exist.とエラーとなりました。

次に、
“=VLOOKUP(TEXT(A2, '”+ “000” +"'),F:G,2,FALSE)"としても同様でした。

000を変数にして

assign
val01 = “000”
“=VLOOKUP(TEXT(A2, '”+ val01 +“'),F:G,2,FALSE)”
にしても同様でした。

実行時にエラーとなります。

関数の中に " を利用している場合の対応に関してご教示ください

VB.NET書式だと、 " を2個重ねると、1個分の " となります。

たとえばAssignの右辺に

"Play it, Sam. Play ""As Time Goes By."""

と設定すると、変数に代入されるのは

Play it, Sam. Play “As Time Goes By.”

という値になります。
(この例の場合、文字列の末尾に「“」が来るので、最後の末尾分の"が2つ+文字列型の囲みの"で、お尻に「”」が3つ来ます。先頭に来る場合ももちろん同じです。)

2 Likes

いつもありがとうございます。
assgin val = “=VLOOKUP(TEXT(A2, “”000””),F:G,2,FALSE)”
val :string
として、write cellで指定のshhet,cellに valを書き込むことでうまくいきました。
ありがとうございます。