Excelから別Excelへの転記について

あるExcel_Aから別のExcel_Bにデータを転記したいです。

Excel_AはA列~H列まで値が埋まっているのですが、そのうちExcel_Bに転記するデータは
A列~C列までのデータになります。
また、Excel_Bの最後の列に追加する形でペーストしたいです。

手順についてお教え頂きたく、お願い致します。

値だけの転記でしたら、
①A:Cの範囲指定で「範囲を読み込み」アクティビティで読んだのち、転記先シート指定で「範囲を書き込み」する
②A 1の範囲指定で「範囲を読み込み」アクティビティで全列を読んだのち、右からレア列を削除し、三列残ったら、転記先シート指定で「範囲を書き込み」する

ですかねぇ

回答ありがとうございます。頂いた内容を試してみます。

1 Like

こんにちは。
別の方法を記載しておきます。

まず、それぞれのExcelを範囲を読み込みでデータテーブル変数にしておきます。範囲は""です。
仮にテーブルA、テーブルBとします。

テーブルAは必要なのがAからC列なので、データテーブルをフィルタリングアクティビティで、出力列を0、1、2にします。
入力出力ともにテーブルAです。

次にデータテーブルをマージアクティビティを使います。
プロパティの入力で、ソースにテーブルA、保存先にテーブルBを指定します。

最後に範囲に書き込みで、テーブルBをExcel_Bに戻してやれば出来る、追加したことになる、のではないかと思います。

遅くなり申し訳ありません。返信ありがとうございました。

1 Like

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.