チュートリアルExcelデータを使用したAcrobat ReaderのPDF入力で使用可能アクティビティについて

UiPath Studio 2021.4.4 Community 版を使用しており三か月ほどどのようなことができるか簡単なプロジェクトを作りながら勉強しているのですが

こちらのチュートリアルのプロジェクトをダウンロードしたところ

TypeIntoアクティビティ(UiPath.UIAutomationNext.Activities.NTypeInto)の箇所で
アンカー(青)とターゲット(緑)で指定できるのを確認しました。

その後 自分で別のプロジェクトを作ったところ
同じアクティビティが見つからず、
パッケージの問題なのかと思い全く同じパッケージも入れてみたのですが
特に変わりませんでした。

UiPath.UIAutomationNext.Activities.NTypeIntoを有効にするにはどうしたらよいでしょうか。

パッケージをインストールするのではなく
環境設定の変更するか スタジオのインストールし直しなどが必要でしょうか。

自分で作成したプロジェクトは以下です
(自治体の公開しているコロナ関連の報告書PDFを一部読み取る)
アンカーベースの使用練習が足りないのかターゲット範囲がずれてしまうので
別の方法を試してみたほうが良いかと思案しており
上記のNTypeIntoで試してみたいと思っています。

PDFテキスト取得.zip (552.0 KB)

よろしくお願いします。

投稿者です、

こちらを参考にしたところ以下の案内を確認できました。

『 プロジェクトでモダン エクスペリエンスを有効にするには、 [プロジェクト] パネルで [プロジェクト設定] を選択し、さらに [全般] タブから [モダン デザイン エクスペリエンス] を選択』

その後この通りに行い(実際には 『新しいプロジェクトでモダンを使用』を有効化した後に プロジェクトを作成、というプロセスを取りました)

その後 TypeIntoのアクティビティ名が『UiPath.UIAutomationNext.Activities.NTypeInto』となり
新しい機能が確認できるようになりました。

いったんこちらで解決しました。

あと一点 まだ疑問は残ってはいるのですが:
チュートリアルのプロジェクト内のExcelアクティビティ
UiPath.Excel.Activities.Business.ExcelApplicationCardを見つけることができません

こちらの有効化も 何か追加の設定が必要なのでしょうか

こんにちは

UiPath.Excel.Activities.Business.ExcelApplicationCardを見つけることができません

アクティビティパネルのStudioXを表示にチェックを入れてみてください。

img20210714-1

早速のご返答ありがとうございます、Activitiesフィルタを案内いただいた通りチェックいれましたところ確かに表示されました!ありがとうございます

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.