EdgeのUipath拡張機能に関して

こんにちは!質問があります。
Uipathツールで作ったシステム、今まではIEを開いて動かしていたのですが
IEが使えなくなり、それでEdgeを開くように修正しました。
その際、EdgeのUipath拡張機能をインストールする必要があるのですが
どうやってもインストールできません。
具体的には、

1→UipathからEdge拡張機能をインストール
2→ポップアップに従ってEdgeを閉じてまた再起動

2021-01-21_16h41_34 の順にやったのですが、何にもなく、インストールされたという形跡も見当たりません。
皆さんはどうやってインストールしたのでしょうか?

こんにちは。

エラー画面などはありますか?

私の場合は、
Edgeを再起動して、画面の右上にuipathの青いアイコンが見えました。
さらに一番右の…をクリックして、リストから拡張機能をクリックするとuipathがオンになっていたので、インストール出来たんだと思います。

Mamiさんの画面ではこれが表示されていない,という事でしょうか?

こんにちは

添付画面でのEdge用のextensionのアイコンが古いように思えますが、お使いのUiPathの
バージョンはいくつでしょうか?

最近のEdgeはChromiumベースになっており、従来のEdgeと大幅に変わっているため
古いExtensionでは動作しないのではと思います。

ありがとうございます。
エラー画面はありません。
そして、Edgeを再起動してもUipathの青いアイコンは見当たりませんでした。
そしてリストから拡張機能をクリックしてもUipathはありませんでした。

ちなみに、念のためUipathでEdgeブラウザを開くプログラムを作ったのですが
動かすとやはり「Uipath拡張機能をインストールしてください」というエラーが出ます。

お返事ありがとうございます。
使っているのは2019.10.04 Enterprise版です。

こんにちは

Chromium Edgeのサポートは Studio 2019.10.5 からのようです。
(以下はプラットフォーム2019.10.6のリリースノートですが、Studioは2019.10.5です)

可能でしたらStudioのバージョンアップを検討いただくと良いと思います。

ちなみにEdgeのアイコンが以下でしたらChromium Edge(新しいEdge)です。

c-edge

そうだったのですね、ありがとうございます!
結局Chromeブラウザで試してみることになりました。
ですがそしたらまた次の問題が出てきました。
その質問も投稿したので、もしよろしければ確認いただけますか?