DataTable変数上で文字列分割できますか?

添付画像のように、Web上の表を構造化データですべてDataTable変数に取得した後、B列とC列を選択して、Excelに範囲に書き込みしたいのですが、その際に、C列の文字列データを
半角スペースで文字列分割して、インデックス番号0の文字列(つまり最初の文字列)だけ削除して残りをExcelのC列に書き込みたいのですが、どうすればできますか?コードでも良いので、ご存じの方教えてください。

別の列に加工して、必要な列だけのDataTable型にレイアウト変更して、そのDataTable型で範囲へ書き込み ましょう

>別の列に加工して、
具体的にどうやるのでしょうか?UiPathでは、文字列分割アクティビティは無いようですが、、、もしコードで文字列分割可能であれば、コードを教えてください。

split(“ “c)で配列として分割できます

こんにちは。
文字列分割ではないのですが、removeで望む形にならないかと思い書きます。

データテーブルをフィルタリングの後を記載します。

繰り返し(各行)
コレクションにフィルタリングで出力したデータテーブル変数を入れる
代入で、左辺値にrow(1)
右辺値にrow(1).toString.remove(0,1)

繰り返しの外に範囲に書き込みを置きます。

最初から一文字目を削除したいので、removeのカッコの中は0,1です。
row(?)はご希望の列インデックスを指定してください。

そういうことでなければすみません、またご説明いただければと思います。

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.