Datatableの突合処理の高速化

こんにちは

現在私は2つのPDFの内容を読み込んで、突合検査を行うRPAを作成しています。
具体的な方法は以下で行っております。
1:対象PDF①を1枚ずつ「Read PDF Text」で読取り、1枚ごとに必要な情報(個人コード、名前、申請日)を抽出しDATATABLE①に格納
2:対象PDF②を1枚ずつ読取り「Read PDF Text」で読取り、1枚ごとに必要な情報(個人コード、名前、申請日)を抽出しDATATABLE②に格納
3:DATATABLE①のキーとなる個人コードを基に、DATATABLE②を検索し該当の列の情報(名前、申請日)同士を突合
4:突合結果を取得

「1」「2」で登場するPDFの枚数が多いもので600枚近くあり、PDF自体の枚数も50ファイルほどあります。
これだけの量がある場合、処理時間が1時間程度になってしまうため、何か高速化の手段がないかを検討しています。

DATATABLEを用いた突合以外に良い方法があれば教えてください。

こんにちは

現在の実装と、必要とするアウトプットの各詳細やダミーでも良いので具体例があるとコメントしやすいと思います。

突合と一言に言っても、ループで処理するアプローチもあれば、DataTableをJoinするようなアプローチもありますし、必要とする結果によって、最終的にテーブルが必要ならDataTableでのアプローチが良いかもしれませんが、そうでないならディクショナリで処理できるケースもあると思います。