Custom inputアクティビティのブラウザ変更

HTML画面は必ずIEで開かれるようです
edgeで開きたいのですが不可能でしょうか?
UiPathの標準ブラウザを変更すればできるのかなと思いましたがやり方がどこを探しても見当たりません

Edgeに変えたい理由としてはUiPathをバージョンアップしたら「セキュリティ保護のため、コンピュータにアクセスできるアクティブコンテンツは表示されないよう、Internet Explorerで制限されています。」というポップアップメッセージがHTMLの画面内に出てRPAが止まってしまうからです

ローカルのhtmlファイルの標準ブラウザはプロパティの設定からEdgeに変えましたが改善しませんでした

1 Like

Hi @pthfs1 ,

このような物件からお選びいただけます
image

また、エッジ拡張が有効になっていることを確認してください。
スタジオでハイライトされた部分をクリックして、エッジ拡張を有効にすることができます

遅くなり大変申し訳ありません。
custominputアクティビティ実行時に、htmlファイルをEdgeで開きたいのですが不可能でしょうか?

こんにちは

このアクティビティはブラウザを開いているのではなく、IEコンポーネントを利用していると
思いますので、別ブラウザで開く等はできないと思います。

直近で類似のトピックが上がっていますので、以下も参照いただくと良いかもしれません。

3 Likes

IEコンポーネント?というのを使用していたのですね。
UiPathのもともとの仕様であればどうしようもないですね。
貴重なご助言ありがとうございました。

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.