CSVデータの保存

CSVでダウンロードしたデータを名前を付けて保存したいのですが、CSVファイルの名前がダウンロードする度に変更されるので、うまく保存できません。どのアクティビティでどのようにすれば保存できますでしょうか。よろしくお願いいたします。

Hi

Welcome to uipath forum

読み取りcsvファイルアクティビティを使用して、試してみてください

https://docs.uipath.com/activities/docs/read-csv-file

乾杯 @kksb.0141

こんにちは

ブラウザでのダウンロードでしょうか?

例えばChromeなら、設定で名前を付けて保存ダイアログを出すようにする事も出来るので、可能ならそのような事も検討いただくと良いかもしれません。

ご連絡ありがとうございます。
早速確認してみます。
今後ともよろしくお願いいたします

お世話になります。ご連絡いただきありがとうございます。

ウェブサイトからのダウンロードです。

Microsoft Edgeでも、設定で名前を付けて保存ダイアログを出せるのでしょうか。

何度もすみません。

初めてのUipathフォーラムを利用しますが、余市様へのメッセージが誤変換されているようでしたので、再度送信させていただきます。

ウェブサイトからのダウンロードですが、Microsoft Edgeでも設定で名前を付けて保存ダイアログを出すようにできるのでしょうか。

ファイルからデータを保存するか、ブラウザからファイル自体を保存します

データを保存する場合は、csvファイルの読み取りアクティビティを使用します

ただし、ブラウザからファイルを保存する場合は、uipathアクティビティで同じ手順を複製できるように、手動でダウンロードするために使用する手順を記載してください
@kksb.0141

パラニヤッサン、何度もご連絡ありがとうございます。
私はRPAを始めたばかりで時間がかかりますが、頑張ってやってみます。
今後ともよろしくお願いいたします。

こんにちは

設定ーダウンロードーダウンロード時の動作を毎回確認する
をONにすると、名前を付けて保存を選択できるようになりますので
名前を付けて保存ダイアログで、フルパスで保存すると良いと思います。

余市様、ありがとうございます。保存できました。
StudioXの本でプロジェクトノートブックを利用したCSVデータの保存方法があったのですが、私には全くわからて、ずっと先に進めませんでした。
余市様のおかげで、やっと先に進めそうです。本当にありがとうございました。

1 Like

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.