Csvダウンロードしたデータをデータテーブルにする

UiPath初心者です。

社内ネットワークで検索後、
取得したcsvデータをデータテーブルで加工することを目的としています。
データテーブルにするタイミング・方法を教えて頂きたくよろしくお願いいたします。

社内ネットワークで検索をすると以下のボタンが現れます。
ここで、ダウンロードを選択し、

image

右上のボタンで全画面表示にすると
image

以下のバーが、画面一番下に出てきます。

通常、ここで保存を選択し、Excel保存をしていますが、

UiPath使用でも、
同じ手順で一度Excelへ名前を付けて保存してから
それを範囲の選択で データテーブル にする方法となりますでしょうか。
画面操作ばかりになるので、もっと良い方法があるのではと、
相談させて頂きます。
よろしくお願いいたします。

こんにちは

要件にもよりますが、一旦CSVファイルとして保存(ダウンロード)したほうが
良いように思えます。(名前を付けて保存)
後処理でデータテーブルとして読み込むのであれば、単にReadCSVアクティビティで
そのCSVファイルを読み込めば良いと思いますが、いかがでしょうか?

1 Like

おはようございます。
早速のご回答ありがとうございます。

ダウンロードデータを色々加工していきたいので
データテーブルにしたのですが、
ネット上のデータをReadCSVアクティビティで読み込むと言うことですか。
それとも、一旦ダウンロードした時に、csvで保存して、
それをReadCSVアクティビティで読み込むと言うことでしょうか。
飲み込みが悪くて申し訳ございません。

こんにちは

こちらの意図でした。名前を付けて保存を行うと任意のフォルダ、名前で保存できますので
一旦これで保存しておいてから、ReadCSVで読み込みます。

1 Like

なるほどです!

ありがとうございます!!
早速作成します!

1 Like

こんにちは

以下参考ですが、IEの名前を付けて保存の部分は挙動が若干トリッキーですので
以下の記事もあわせて確認する方が良いかもしれません。

1 Like

ありがとうございます!

何度か空振りすることがあったので、助かりました!!

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.