CSVをGoogleスプレッドシートで開く

こんにちは。
初心者です。

Gsuiteアクティビティを使って、Googleドライブ上にあるCSVファイルをGoogleスプレッドシートで開きたいのですが、どのようにしたらよいのでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

こちらで対象ファイルを検索してファイルのIDを取得し、

こちらでファイルのIDを指定して読み込むなど出来るかと思います。

検証はしておりませんので、ご自身でご確認いただき結果を共有いただけますと幸いです。

@dora

GSuiteアクティビティは使用経験ないですが、
Googleドライブに格納されているCSVやExcelをGoogleスプレッドシートとして使用する場合は、一度変換が必要になるのではないかと思ってます。
GSuiteアクティビティのガイドを見ましたが、この変換する機能が見当たりませんでした。
変換についてはGSuiteアクティビティではなく、直接Google Drive API(Drive.Files.insertのmimeTypeでGOOGLE_SHEETSを指定)
を使用するなら出来るかも知れませんが、こちらも私自身の実績がなく、参考程度となります。

@dora

GSuiteパケージを調べましたが、そんなアクティビテが無いみたいです。
直接GoogleドライブのCSVファイルを右クリック→アプリ開く→Googleスプレッドシート開くことできます。


ご参考まで