コンパイルエラー:参照式は Conversion で終了できません。

ライブラリでObject型の引数を持つアクティビティを作成して、アクティビティを利用しようとすると引数にObject型以外の引数を渡すと以下のコンパイルエラーが発生します。

参照式はConversionで終了できません。渡される式の型はVisualBasicReferenceまたは LambdaReference の型 T に正確に一致する必要があります。

このエラーの原因はなんなのでしょうか
DataTableかDataRowの値を渡して中で分岐して処理をしたいのですが、一度Object型の変数に代入して、後から元の変数に戻すしかないのでしょうか

そうですね。
Object型はどんな値も入れられますが、他のアクティビティは厳格に型が決まっていたらその型を指定してあげないといけません。

.ToStringなり、CInt(Obj変数)などで型を適合してあげましょう!

回答ありがとうございます。
Object型の変数に代入してからアクティビティに渡すことにします。

1 Like

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.