Computeを使用した集計

Computeを使用した集計について

image

上記のデータテーブル(dtAとします)に対して、

代入アクティビティ右辺値
【dtA.Compute(“sum(Price)”,String.Empty)】

を実行したところ、

RemoteException wrapping System.Data.SyntaxErrorException: 集約引数の構文エラー : 可能な ‘Child’ 修飾子を含む単一列の引数を指定してください。

というエラーが出ます。

データ列の型はintにしていますし、Objectでない限りエラーは出ないと思っていましたが・・・
何か他に原因はありますか?

ご教授願います。

よろしくお願いします。

こんにちは

見た感じ問題なさそうに思えますが、もし現象を再現できるサンプルワークフローファイルを
共有いただけるようでしたら、そのようにしていただくと良いかもしれません。

面倒なので、

CType(Dt.Compute(“Sum(Price)”,String.Empty), Int32)

に型変換してみました

よくよく見てみると、Computeの戻り値の型って、Object型なんですね。

ですので、CTypeでの型変換って、面倒ではなく、必至なのでしょうね。

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.