ClickImageの認識について

はじめまして
ClickImageを使用し、Ui要素を取得できないアプリケーションに対して操作を行っています。
つい先日まで動作していたロボなのですが、突然Imageを認識することができなくなり「Image Not Found」例外が出るようになりました。
同じPCにて、別ユーザが実行すると正常に認識しクリックができましたが、操作するアプリケーションの表示位置が異なるのみでそれ以外の差異は見られません。
そこで質問をしたのですが、ClickImageでは選択したImageの他に、何か別の要素(例えば取得時の画像表示位置など)と組み合わせているのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

見た目は同じはずなのに、画像認識してくれないことよくあります。

例えば、
・画面の拡大/縮小が異なる
・文字フォントが違う
などでも影響します。

プロパティの精度の値を下げれば改善するかもしれませんのでお試しください。

1 Like

ご回答ありがとうございます。

画像の拡大/縮小やフォントも見たところ実装時と変更内容に見えていますが
人も目には見えない差異がUiPathには見えているんですね。
プロパティの精度を現在より低めにして試してみます。