clickにおいてUI要素が取得できず、またclick imageができない場合

activities

#1

WEBシステムでUI要素が取得できないため、サブメニューをclick imageで実行しようとしました。
できないため、propertiesのimage > accuracyの値を変更してもclickの制御ができません。
また、キーボードからサブメニューの制御できるか試しましたができませんでした

image existsで該当のメニューがあるかboolan値をみると画像は取得しています。
これに対してclick制御したいのですが解りませんでした。

click F3でclipping regionで座標を取得してもclickが利きません。
hoverも試しましたが。

このため、サブメニューのある位置をget positionで値を取得してみました。
x,y,width,heightと値は取得できました。
取得した、x,y,width,heightでclick制御はできるでしょうか。
よろしくお願いします。


#2

難しいですね・・・

完全に固定位置であれば、ClippingRegionを調節することで、その中心をクリックさせるという形で対応できるはず、ですが。

Clickが効かないとのことなので、別の理由(ブラウザの実行権限その他)が絡んでいる可能性もあります。IEであれば信頼済みサイトに加える等で実行権限が変化することもあるので、そちらを確認してみてください。


#3

ありがとうございます。
処理変更して,attach window を加え、selectorを少しでも取得するようにしました。
入れ子で、Maximize windowを設定しました。
その後、
click imageで画像認識してclickですが、webシステムのサブメニューの範囲は、
当初認識できないときは、プルダウンメニューが出る全体領域を指定していました。
サブメニューは、イメージ領域とテキスト領域ともう一つイメージ領域がある感じでした。
認識しそうなイメージ領域のみをclick image F3で情報を取得することでサブメニューの表示ができました。
image excitsでは、すぐに画像認識して変数を返すのですが、click image の処理が1分近くかかります。
後続処理もimage excitsでは、すぐに画像認識するのですが、click image での処理実行を行うと時間がかかるのはなぜなのか分かりません。

信頼済みサイトに登録してセキュリティレベルを変えながら実行しても処理時間は変わりませんでした。
再度、イントラネット設定に戻し実行した結果処理は完結しましたが、click image に時間がかかるのは
分かりません。
image excitsとclick image ですが自分の解釈では同様の処理のように考えていますが時間の違いがなぜ出るのか教えて頂ければ幸甚です。