Chrome拡張機能のインストールが分からない

WEBのRecordingをIEで実施するとIEのURLが正しく認識されるが、同じ動作をChrome拡張機能をインストールし、設定したChromeで実施すると、URLが認識されない。
取消:→詳細な状況をExcelシート上に画像で記録したが、これはどうやってフォーラムに上げたらよいですか?←:削除ここまで
下図の如く入れているつもりですが、なぜIEと違うのか?
URLを認識させる方法は?
Chrome

試してみましたが、IEもChromeもURL入力のダイアログでURLを入力した後はレコーダーに戻ります。どちらのブラウザもOpen Browserでブラウザのタブの中(コンテンツが表示されるエリア)ではなく、ブラウザ全体のウインドウを選択すると書かれているようにURLの窓が現れずにレコーダーに戻ります。ご参考まで。

tangoさん、ご返事ありがとうございます。

私も、最初はIEでurlの窓が出なかったのですが、これはIEを管理者権限で起動し、
UipathStudioは通常権限で起動していた為でした。IEを通常権限で起動すると、先のメールの添付の如くIEの画面をクリックすると、urlの窓が出ました。
Chromeではこれは関係なかった。どうやっても起動の為のurl窓が出ない。
考えてみれば、そのあとのテストを行っていない。 起動は人が行うとした場合はChromeは使えるのだろうか?まだテストしていない。

1 Like