トライキャッチ Catches exceptionの型について

トライキャッチ Catches exceptionの型について教えてください。

添付のようなExcelフォーマットでG列にあるメールアドレスに繰り返しメール送信を行いたいです。

しかしG2列のような〇〇〇@gmail.comのようなしっかりとメールアドレスとして判別されるものは送信が出来ます。
しかしG3/G4のようなアドレスは"電子メールアドレスに必要な形式ではありません"とエラーが発生します。

そこでトライキャッチのCatches exceptionの型で、「例外の型:System.FormatException」を選んで作成を行いましが、再び同じエラーが発生してしまいます。
image

恐らくexceptionの型の設定が上手く出来ていないものと思われます。
何かアドバスがあればご教示いただけないでしょうか。

こんにちは

現在どのようにワークフローを組まれているかを共有いただくと良いかと思います。

StudioXから開発者向けアクティビティを表示させ、繰り返し (Excel の各シート)内で→Gmailを使用→トライキャッチを設定行っております。

こんにちは

スクリーンショット共有できませんか?
おそらくGlobalExceptionHandlerが先に例外を捕捉していると思います。

ご返信ありがとうございます。
該当箇所のスクリーンショットを送らせてせていただきます。


その他、確認に必要なことが御座いましたらご教示いただけないでしょうか。

こんにちは

例外が発生する「メール送信アクティビティ」に対して直接Tryで囲ってもらえますでしょうか?

早速のご返信大変感謝です。
直接「メール送信アクティビティ」を囲ったら上手くいきました。
ありがとうございます!

こんにちは

ちなみに、StudioXではGlobalExceptionHandlerが有効になっていますので、上記の様に
例外が発生するアクティビティを直接囲む以外のケースは、先にGlobalHandlerで捕捉
されてしまうので、TryCatchでの捕捉が困難になります。

補足ありがとうございます!
参考にさせて頂きます。