Automation Cloud(CE)からテナントの死活

Automation Cloud(CE)で、最初に作成されたテナントを削除してしまいました。
その後「テナントを追加」して、マシン登録なども行ったのですが、テナント名を変えようと思って、追加したテナントを削除し、最初に作成されたテナントと同じ名前で再度テナントを作成しました。

OCへ画面遷移させた時、Error An unknown error has occured. (#200)となって開きませんでした。

これは
・裏で動いているテナントの生成、削除がまだ終わりきっていないのか?
・一度作成したテナント名で同じ名前のテナントを作成するものではないのか?
・そのほかの原因

なのでしょうか?

Hi @HANACCHI

Please submit a ticket here:

I Submit, to this site.I Got Reply, Only Licence Type, Count on CE-Ver…
disappointing…

DMでもいいのですが、URL(アカウントとテナントのlogical name)を教えていただけませんか。

https://cloud.uipath.com/freerqijbikx/portal_/home https://cloud.uipath.com/freerqijbikx/KOZAKI_OC_R20909
※Initial TENANTを削除し、その後テナントを追加。
ライセンス数がStudio=2となると思っていたが、StudioPro=2にしか設定できず、それでテナントを消したり登録したりと、試行錯誤している最中に、同じ名前で登録出切るけど、登録後起動すると発生。

別件で、Automation Cloud前に立てたOC-CEの情報は以下。
https://cloud.uipath.com/bruttlc/portal_/home https://cloud.uipath.com/bruttlc/Default
Default Orchestrator Studio=2(割り当て超過数: 2),StudioX=0,StudioPro=0
Robot:Studio
UiPathAssistant:Connected,Licenced
Robot:StudioPro:
ロボット StudioPro は使用できません。ライセンスを更新してください。 (#1900)
このOCのライセンス、4月からStudioPro2が付与される仕様になる前の状態だったので、Studio2,studioPro0⇒Studio0,studioPro*2へ再設定した方が間違えない訳ですね。TNX!

大変お待たせしました。
「freerqijbikx」について確認させていただきましたので報告します:
削除し同じテナント名で作り直す場合に発生していた不具合を見つけ月曜日に修正させていただきました。
「KOZAKI_OC_R20909」の方はログから見ると通常動作しているように見えますが、現時点いかがでしょうか(こちらではデータ自体は見れないので)
「bruttlc」アカウントのライセンスについてまだ確認中ですので、もう少しお待ちください。

おぉ!ありがとうございました!

現在テナント名の重複使用はしていませんので、問題なく動いていると思います。
このテナントで資料用キャプチャを取得しているので、来月辺りに削除して、追加してみようと思います。


テナント名変更なら削除しなくてもできますが。

「bruttlc」アカウントのライセンスについて回答がきました:現在StudioのライセンスがOrchestratorのサービスに紐づいていますので、Proに切り替えられていないようです。いったん歯車でライセンスをリリースすると、Proのライセンスが使えるようになるといわれましたが、ご確認いただけますでしょうか。

1 Like

不慮の操作で消してしまって、復活させたい事を想定しています。