AttendedFrameWkのplaceholderとは?

AttendedFrameWorkとREFrameWorkともにですが、
プロセス内のExceptions_Screenshotsフォルダにplaceholder.txtという
テキストファイルがあります。
これは何に使うものでしょうか?
恥ずかしながらこのファイルにアクセスするコードを見つけることができませんでした。

ご指導よろしくお願いいたします。

ざっくりいうと
・作成者がコード管理するために必要なので置いた(placeholder=場所の確保?)
・利用者にとっては意味のないファイル
だと思います。たぶん。。。

ちょっとエンジニア寄りの話ですが、git等のソースを管理するシステム(リポジトリ)では「フォルダだけ用意するけど、現時点では中に何も無い」という時に、この手のダミーファイルを置くことがあります。gitでは空のフォルダを管理できません。フォルダの中になにかファイルがないとダメです。なので「placeholder.txt」や 「.gitkeep」等のダミーファイルを置いて、管理できるようにします。

普通、ファイル内のコメントに「このファイルは意味無いよ。でもリポジトリでは必要なんだ。リポジトリ管理したければ消さないでね」と書くのですが、placeholder.txtには何も書いてないですね。

shinji様
いつもご指導ありがとうございます。
イメージできました。
勉強になりました。

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.