API経由でURを実行したい(PowerShell)

こんにちは。
今回少々UiPathからの範囲を逸脱しておりますが、皆様のお知恵を拝借したく存じます。
こちらでやりたいことはざっくりと下記のとおりです。
1.端末AでPowerShellを用いて、StartAPIでOCに実行命令
2.端末Bにて、URが実行
この一連の流れは問題なくできております。

ただ、この流れの中で、やりたいことがありまして、
→端末AでPowerShell(あるいはコマンドプロンプト)にてユーザー名を取得
その値をOCに格納しているアセットと照合し、アセットを取得アクティビティにて、資格情報を取得する。

上記の作業をどこかしらにとりこみたいのですが、いい案が思いつきません…。
例えば、端末AでPowerShell(あるいはコマンドプロンプト)にてユーザー名を取得し、
PowerShellに引数として渡して、それをWFに受け渡すなどがあると思いますが、
アクティビティなどの具体的な実装イメージがつかず、お知恵を拝借したいと考えております。
何卒よろしくお願いいたします。

下記の流れでお間違い無いでしょうか。

• 端末A で PowerShell を起動したユーザーの情報を取得する
  • あるプロセスをURとして起動する
  • 起動されたプロセスが、端末Aで取得したユーザーの情報に基づきアセットを取得する

この場合ですと、2つの手段があるかと思います。

1. プロセスが引数を受け付けるようにし、ジョブの生成時にユーザーの情報を引数として渡す
    • この場合は、ジョブ生成のAPIのパラメーターを修正する必要があります
  2. 予めアセットを定義し、実行前にPowerShellでアセットにユーザー情報をセットする。プロセスは、セットされたアセットの情報を取得する
    • この場合は、アセットに関連するAPIの操作を新規に実装する必要があります

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.