整数を小数第一位までの表示に_8→8.0

Double型変数に8が入っている場合、
csvに8と出力されていますが、8.0と出力する手段はありますでしょうか。

何か情報が足らなければ教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

Hi basstenere0123,

You can try this,
Let’s say your double variable is called Dbl1,
when you assign them:

Dbl1.ToString(“#.0”)
Custom Numeric Format Strings you can check against it to play around.

Regards,
Austin

変数.ToString(“0.0”)
これでどうでしょう

csvに出力とあるので、「CSVに書き込み(WriteCSVFile)」アクティビティを使って「Double型」の列を持つデータテーブルをCSVファイルに出力されているのでしょうか?

であれば、

1)String型の列を追加し、ループしながらDouble型の値を
  「ToString("#.0")」で 小数点第一位までつけてセット
2)「CSVに書き込み」アクティビティではなく、InVokeCodeで 
  Double型の場合は「ToString("#.0")」しながら出力

で出来るかも知れません。

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.