実行するにはコンパイルする必要があります とエラーが表示される

jsonファイルを読み込む:Expression Activity型
'VisualBasicValue`1’は、実行するにはコンパイルする必要があります。ワークフローがコンパイルされていることを確認してください。
というエラーが表示される

アクティビティ
Environment.currentDirectory & “/” & “config.json”

解消方法を教えてください

1 Like

HI @spaceforce

Please remove the double quotes and add them manually again in the expression you have used

Regards
Sudharsan

2 Likes

こんにちは

ダブルクォーテーションの問題かとおもいます。
ダブルクォーテーションが " 以外ですとこのエラーが出ますので、式にあるダブルクォーテーションをすべて " になるよう置き換えて(打ち直して)ください

2 Likes

@spaceforce

Checkout this

Regards
Sudharsan

1 Like

@Yoichi
お世話になっております。
ダブルクォーテーションをうちなおしたのですがやはり同じエラーになってしまいます。

以下コピーペーストしても同様でしょうか?一度お試しください

Environment.currentDirectory & "/" & "config.json"

あるいは以下お試しください

System.IO.Path.Combine(System.Environment.CurrentDirectory,"config.json")
1 Like

You can also try changing the slash used and check once @spaceforce

Use "" instead of “/”

1 Like

@Yoichi
コピーして記述したのですがダメでした
もし可能であれば画像を見ていただければとおもいます。

こんにちは

まず2番目の画像は警告なので一旦は無視しても大丈夫です。

このアクティビティですが、どのパッケージのどのアクティビティでしょうか?
あるいは自社で作成したライブラリでしょうか?
後者の場合、一部のライブラリにおいてWindows変換で上記のエラーが発生することが知られていますので、そちらの問題かもしれません。

@Yoichi

後者の場合、一部のライブラリにおいてWindows変換で上記のエラーが発生することが知られていますので…
おそらく自社で作成したものになります。

これの解決方法は何かあるのでしょうか?

以下の事例ですと、ライブラリ側で(内部で)参照しているUiPath.System.Activites packageを22.10.3から22.4.5にダウングレードすると解消したそうです。

2 Likes

@Yoichi
ありがとうございます。
調べてやってみようと思います。

@Sudharsan_Ka
Thank you.

何度もすみません
少し記述に誤りがありました。上記は呼び出し元のSystem pacakgeのバージョンをダウングレードですね。
いずれにしましてもライブラリ内で呼び出しているバージョンと、呼び出し元で呼び出しているバージョンを一致させてみてはと思います。

1 Like