Uipath更新後のバッチファイルが動かない

いつもお世話になっております。

本日Uipathの更新の連絡があったため更新いたしました。

「このプロジェクトは、今後サポートされなくなる対応OSであるwindowsレガシを使用しています。
この対応OSは次回のenterpriseリリースで作成する新しいプロジェクトでは利用できません windowsに変換」というメッセージが出たため、windows版のファイルを新しく作成しました。

バッチファイルにてwindows版ファイルを動かそうとしたのですが、動きませんでした。
(更新前のファイルは問題なく動いております)

バッチファイルのパスは以下に設定しました。

C:\Users\kuris\AppData\Local\Programs\Uipath\Studio\UiRobot.exe -file “C:\Users\kuris\Documents\UiPath\xxxx_xxxxx_Windows\Main.xaml”

何か解決策などあればご教示いただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

こんにちは

Windows(.net6)ではUiRobot.exeの --file オプションは利用できません。
パブリッシュしたものがあれば -pオプションを使用してください。

なお他のトピックでも記載しましたが、特段の理由がなければ、積極的に変換する必要は
ないかと思います。(Windows-legacyでも動作させる分には問題ありませんので)

ありがとうございます。
-pオプションを使用する際にパッケージIDが必要とのことなのですが
どちらで確認することができますでしょうか?

承知いたしました。
ありがとうございます。
ちなみに今後Uipathの更新が起きた際に
Windows-legacyの分は使えなくなってくるのでしょうか?

こんにちは

-pオプションを使用する際にパッケージIDが必要とのことなのですが
どちらで確認することができますでしょうか?

UiPath Assistantで表示されているものが使用できると思います。

ちなみに今後Uipathの更新が起きた際に
Windows-legacyの分は使えなくなってくるのでしょうか?

現時点でアナウンスされているのは、2023.4あたりでWindowsLegacyの新規作成が
できなくなることだけです。その他の予定はまだ決まっていないかと思いますが
しばらくは実行・編集する分には大丈夫ではないかと思います。

度々すみません

–file オプションで直接.nupkgファイルを指定する場合は、動作するみたいですので、
こちらも選択肢の一つとして検討いただければと思います。

1 Like

承知いたしました。
Yoichi様の方法で正常にバッチファイルを
動かすことができました。
諸々、ありがとうございました。

1 Like

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.