Uiparhの更新について

uipathの更新をしてくださいと連絡あったため更新。
その後、プロジェクトを開いたところ
「このプロジェクトは、今後サポートされなくなる対応OSであるwindowsレガシを使用しています
この対応OSは次回のenterpriseリリースで作成する新しいプロジェクトでは利用できません windowsに変換」
と出てきました。

対応としては、各プロジェクトを「windowsに変換」して更新をすれば動作自体は問題ないでしょうか?
(念のための動作テストはした方がよさそうですが)

アクティビティの見た目も少し変わっているみたいですが、
今回のアップデート内容はどこかで確認とかできますでしょうか?

分かる方いましたらご教授頂ければ幸いです。

1 Like

こんにちは

一部のアクティビティパッケージがWindows(.net6)に対応していない等ありますし
場合によっては非互換な箇所もあるかと思いますので、現時点では、特段の理由がなければ、
既存のプロジェクトを積極的に変換しなくても良いように思えます。
(保守効率性の観点から統一したい等あれば、その利点との比較になると思いますが)

今回のアップデート内容はどこかで確認とかできますでしょうか?

22.10.1かと思いますが、以下になります。

2 Likes

いつもありがとうございます。
積極的に変換する必要がないということであれば、ひとまずはそのままにしておこうかと思います。

リリース内容の記載についてもありがとうございます。