Xlsxファイルをcsvで保存したい

いつもお世話になっております。
studio Xを使わないでxlsxファイルをcsvに変換したいです。
出来れば、エクセルを開かないやり方(クリック操作がないもの)があれば教えて頂けるとありがたいです。

こんにちは

こちらどういう意味でしょうか?Studioなら使ってよいということでしょうか?あるいはUiPath自体を使わないということでしょうか?

こんにちは。
@Yoichi さん
いつもお世話になっております。
言葉足らずですみません。
studioを使うやり方を教えて頂きたいです。

Hi @spaceforce

You can try with Write CSV activity

Check out the XAML file

Main.xaml (9.3 KB)

Regards
Gokul

1 Like

こんにちは

最も簡単な方法はWorkbook-ReadRangeとWriteCSVを使えば、EXCELのアプリケーションが
インストールされていなくてもCSV化することができます。(以下の例)
もし書式がうまく反映されていないときは、ExcelApplicationScopeまたはUseExcelFileをつかって
Excelのアプリケーションを開いて、それでReadRangeすれば良いかと思います。

なお日本語が含んでいる場合はWriteCSVのエンコーディングの設定が必要な場合があるので
ご注意ください。

1 Like

Hi. @Gokul001
uipath is not installed on the computer connected to the network.
The security at my workplace does not allow me to move xaml files.
I will try the CSV write activity.
Thanks for your comment.

@Yoichi san
解決いたしました。
いつもありがとうございます!

1 Like

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.