通常HTTP Requestでファイルをダウンロードしたら、PCのどこに保存されますか?

AI-OCRのSmartReadから処理結果を入手するために、Http requestでGETしようとしています。
処理結果のステータスコードは正常終了を表す値が返ってきているのですが、ダウンロードされているであろうファイルが見当たりません。
通常、Http requestでダウンロードしたファイルは、PCのどこに保存されますでしょうか?
それとも、プロパティ「出力」の「応答コンテンツ」に保存されるのでしょうか?
どなたか有識者の方にアドバイスをいただきたく、よろしくお願いいたします。

SmartReadのAPI仕様書を確認してください。
ちなみに旧製品の「Tegaki」のAPIでは、HttpResponseのBodyにエンコードされた状態の文字列として、返ってくる仕様だったと思いますので、SmartReadも同じ仕様かもしれません。

こんにちは

ファイルとして保存したいのであれば、リソースパスプロパティにファイルパスを指定すると
そこに保存されます。

なおこの手のAPIは多くの場合、JSONで返ってくると思いますので、出力-結果プロパティに
文字列変数を設定して情報を取得し、後続で処理してみてください。(追記:最新版ですと応答コンテンツプロパティですね)

shun様、ご返信ありがとうございました。

「Tegaki」ではjsonを返す仕様でしたが、「SmartRead」ではZipファイルを返す仕様に変わりました。

保存先に関しては、SmartReadのAPI仕様書に明記されておらず、サポートに問い合わせましたところ、「APIの場合ですが、ユーザー直下に出力されるとのことです。」との回答を得ました。
かなり探したのですが見当たらずでしたので、アドバイスをいただきたくこちらへ投稿した次第です。

Yoichi様、アドバイスをいただきありがとうございました。

今回のSmartReadは、ZIPファイルをGETメソッドで取得する仕様です。

>ファイルとして保存したいのであれば、リソースパスプロパティにファイルパスを指定すると
>そこに保存されます。
こちらを試してみたのですが、
「HTTP Request: パス ‘C:\local-pc\Desktop\SmartreadTest\Output’ へのアクセスが拒否されました。」
というエラーが生じました。
フォルダは、間違いなく存在しており、また、アクセス制限はしておりません。

大変恐縮ですが、こちらの回避方法をアドバイスいただけますようお願いいたします。

こんにちは

Outputはフォルダでしょうか?
そうでしたらファイル名を付けて指定してみてください。
例えば

C:\local-pc\Desktop\SmartreadTest\Output\result.zip

Yoichi様、早速ご教授いただきありがとうございました。

ご指定の方法で、うまくダウンロードすることができました。
重ねてもうひとつご教授いただきたく、お願いいたします。

ダウンロードしたZIPファイルを解凍いたしましたら、ファイル名が文字化けしておりました。
恐らく、文字コードを「UTF-8」でダウンロードすると問題ないかと思うのですが、文字コードを指定する方法はございますか?

こんにちは

zipをそのまま保存しているということは、バイナリーでダウンロードしていますので、
文字コードは関係ないかと思います。
ZIPの内部で文字化けしているのであれば、そのZIPの生成にあたってのパラメーター等を
確認いただいた方が良いかと思います。

Yoichi様、ご教授ありがとうございます。

承知いたしました。
SmartRead側パラメーターを確認してみます。
大変助かりました。ありがとうございました。