動的セレクターに変数を入れたらエラーになります。

UiPath初心者です。
動的セレクターに変数を入れて処理をしたく、このように作りました。
image

実際に動かすと毎回、このようになり、エラーとなります。
セレクターも何故か勝手に変わってしまいます。
どのようにしたら解決できるか教えて頂きたくよろしくお願いいたします。
image

こんにちは

セレクターエディタ上では、連結演算子による動的セレクターは設定できません。
(ちなみに、この方法は古い方法です)
下記ドキュメントの通り、右クリックを使用した方法で設定してみてください。

1 Like

ありがとうございます。

‘{{COUNT}}’

と入れてみていたのですが、勝手に

’(%)COUNT} と変換され、使えないのかと思い、こちらにしていました。
頂いた記事をよく読んでみます。

こんにちは

手で直接設定したのでしょうか?
基本的には手順通り、動的にしたい部分を選択(ハイライト)→右クリックして変数を設定する必要があると思います。

1 Like

ありがとうございます!!

手で直接入力していたのですが、{{}}としたはずが、
(%)に変わっており、頭の中が???になってました。

教えて頂いた右クリックで試しても同じ結果になったので、
これは、エラーではないと判断し、
実行すると、成功しました!!!

本当にありがとうございました。

こんにちは

’(%)COUNT} と変換され、使えないのかと思い、こちらにしていました

とは

img20220114-5

のことでしょうか?UiAutomation21.10以降動的セレクターのセレクターエディタ上の表現が変わっていて、おそらく変数を意図する(x)が追加される表現となっています。

1 Like

それです!!!!!!
初めて見たので、いつもと違うので、何か間違ってしまったのだと思っていました。
変更になっていたのですね。
本当にいつもいつもありがとうございます。

1 Like

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.