ブラウザ内の処理が終わった後のアプリ移行

ブラウザのグーグルドキュメントの文章をコピーした後に、LINE(トークアプリ)のメッセージ入力欄にペーストしたいのですが、文章をコピーした後に動作が止まってしまい、LINEのメッセージ欄をクリックする動作に移行しません。
何が問題なのでしょうか。
そこ以外の動作は、順調に行われます。

こんにちは

何かエラー等はでていますでしょうか?
あれば共有いただけると良いと思います。

返信ありがとうございます。
エラーは出てないです。

こんにちは

それでは、停止していると思われるアクティビティを特定できていますでしょうか?
もし特定できているなら共有いただければと思います。
もしまだでしたら、デバッグメニューの「アクティビティをログ」をONにして、デバッグ実行すればどこまで進んだかが把握できると思います。

ログを見る限り、グーグルドキュメントでの処理はすべて終わっているようです。
その後に、LINEでの処理に移行していないようです。

こんにちは

「アクティビティをログ」ON時に「ブラウザを使用 Chrome…Closed」 と記録されていると意味で良いでしょうか?
あるいはアプリケーションを使用LINEとの接続を一旦外して終了させようとすると、終了となりますでしょうか?または終了せずに停止となりますでしょうか?

「ブラウザを使用 Chrome…Closed」という記載はありませんでした。
また、LINEとの接続を外して実行したところ、終了せずに停止しました。

こんにちは

ということは、ブラウザを使用アクティビティが完了していませんね。
その一つ手前のアクティビティ(ブラウザを使用の中の最後のアクティビティ)は何で、このアクティビティは終了(Closed)していますでしょうか?あるいは、ログ記録のある一番最後のアクティビティは何でしょうか?
必要に応じてこのあたりの詳細を共有いただけると良いかと思います。

ひとつ前のアクティビティはキーボードショートカットで、このアクティビティは終了しています。
また、このキーボードショートカットアクティビティはブラウザ使用の中の最後のアクティビティです。

すみません。訂正します。
キーボードショートカット Closedの後に、Sequence Closedの記載がありました。

こんにちは

ここからは手さぐりになりますが、例えば
・原因の切り分けのためにキーボードショートカットの後に数秒の待機アクティビティを入れてみる。
・ブラウザを使うアクティビティのクローズ動作プロパティをNeverにしてみる。
等を試してみてはと思います

両方試してみましたが、直りませんでした、、

こんにちは

改善しませんか…
あとは例えば
UiAutomationパッケージのバージョンを最新にあげる、あるいは落としてみる。
ブラウザーを使うアクティビティの中のアクティビティをひとつずつ無効にしてみて、現象が解消するものが無いかを確認する
あたりでしょうか?

ブラウザーを使うアクティビティの中のアクティビティをひとつずつ無効にしてみたところ、どうやら、トリガースコープに原因があるようです。
トリガースコープ内のアクションまでは動作しますが、その後の動作が実行されません。
何か改善策はあるでしょうか、、?

こんにちは

トリガースコープを一回で抜けたいのであれば、スケジューリングモードを「一回」にしてみてください。

img20220101-1

上記で解消しないようであれば、可能であればワークフローを共有(スクリーンショットまたはファイル)いただくと良いかと思います。

スケジューリングモードを一回にしたら直りました!!
本当にありがとうございます!!

1 Like

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.