IEのサポート終了

RPA上でIEのブラウザを経由してWEBサイトの情報を参照しています。IEのサポート終了に伴い、RPA上の参照するブラウザを変更する必要があると考えています。マイクロソフトのサイトには以下のとおり、2021/8/17サポート終了と記載がありますが、2022/6/15にアプリの提供終了と記載があります。2021/8/17サポート終了までに対応する必要がありますか?それとも2022/6/15にアプリの提供終了までに対応する必要がありますか?

1 Like

あくまでも私見ですが。。。

サポート修了と言う事だけであって、使える事はできると考えています。
提供終了にしても、新規に提供する事がなくなるだけであって、全く使えなくなるって事にはならないとも考えています。

ただ、セキュリティの問題など、新しいブラウザへの移行は必至だとも考えています。

久しぶりにフォーラムにアクセスしました。
IE11問題は結構大変です。 いろいろ検索したのですが、多くのサイトで
サポートが終了して実行プログラム「iexplore.exe」を実行しても、
IE11は起動せず、「Microsoft Edge」にリダイレクトされるみたいです。
みたいなこと記述されています。
つまりIE11は サポート終了=使えなくなる 認識です。
もっかすべてのIE11を使ったProcessをひっくり返して、Edgeで動くように変換中です。

2 Likes

と、いう事は、結構強行に出るって事ですね。
まぁ、仕方ないかぁ。。。

Internet Explorer 11 は廃止され、2022 年 6 月15 日にサポートが終了します。現在使用している Internet Explorer 11 アプリとサイトを、Microsoft Edge の Internet Explorer モードで開くことができます。

Internet Explorer モードを有効にする

1. Microsoft Edge のアドレスバーに「edge://settings/defaultbrowser」と入力し、Enter キーを押します。
  2. [Internet Explorer モードでのサイトの再読み込みを許可する] トグルをスライドして、オンに切り替えます。
  3. Microsoft Edge を再起動します。

こんな情報がありました!

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.