プログラムを編集者以外は編集不可にする方法

いつもお世話になっております。

今回、私が作成したuipathのプログラムを、他の方に渡す予定なのですが
プログラムの実行はOKなのですが、勝手にプログラムの編集をしてもらいたくなく、
私以外は編集ができないようにする方法はありますでしょうか?

ご教授頂けますと幸いです。
宜しくお願い致します。

これはできませんねぇ。
核となるロジックは、ライブラリとして生成するとか。
か、完成させて、PUBLISHして。。。

Main.xamlを渡すから編集される懸念があるということでしょうか?
パブリッシュ後に生成されるnupkgを渡すのはどうでしょう?
nupkgを規定のフォルダ内に入れれば、UiPath Assistantから実行ができる状態になります。

厳密には、nupkgからMain.xamlを取り出せるので、編集は可能ですが…
詳しくなければ、そこまでして編集されることはないでしょう。

Winactorのシナリオ編集・閲覧・実行パスワードのような機能ですよね。
UiPathには基本的にはパスワード保護の機能は無いみたいです。

nupkg署名という形で、改ざんされていないことを証明する機能はあり、UiRobotの設定ファイルで「正しい署名が付いてないと実行させない」という設定にさせることは出来るようですが。

使っている現場を見聞きしたことが有りません。。。

2 Likes

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.