Studioと一緒にGitを使う?

「UiPathワークフロー開発実践」というガイドブックを読んでいるのですが、後半にStudioと一緒にGitを使う方法が解説されています。
Gitって確かMicrosoftが運営しているソフト開発者の無料のコミュニティですよね。。
会社の情報資産ともいえる、会社で開発したワークフローのソースコードやロボットをこんなところに置く人なんて本当にいるのでしょうか? 会社で使っているClosedなOne Driveなどに置けばよいのではないでしょうか? もしStudioと一緒にGitを使っていらっしゃる方が本当にいれば、目的を教えてください。

こんにちは

いくつか誤解があると思います。

まずGitですが、これはオープンソースのバージョン管理システムの名称です。

これの実装がいくつかあり、クラウドでホスティングされているものもあれば、オンプレミスで建てるケースもあります。

MSが買収して自社サービスの一環としたのはGitHubです。
GitHubは営利企業ですので、商用のGitホスティングサービスを提供しています。(非公開設定が可能です)

1 Like

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.