データテーブルの項目キー毎の件数を取得後、希望順に並べ替えたい

Continuing the discussion from データテーブルの項目キー毎の件数を取得したい:

UiPath初心者です。
添付内容で以前質問させて頂き、
各項目ごとの件数を取得することが出来ました。
こちらの件数を、希望順で並び替えることが出来ますでしょうか。
現在、トマト ⇀ メロン ⇀ スイカ の 順番上から並んでいますが、
並びは、 スイカ ⇀ メロン ⇀ ぶどう ⇀ もも ⇀ トマト ⇀ とうもろこし
固定とし、その時、集計で数値があったものだけを
固定順に並べ替えたいです。

よろしくお願いいたします。

こんにちは

以下トピックが参考になると思います。

1 Like

ありがとうございます。
予め宣言した配列に
今回のデータが入っていない場合でも、
今回のデータにあるものだけを並べ替えてもらえるのでしょうか。

こんにちは

ソート対象データについて、マスタとなる配列内にすべて含まれる
→問題ありません。

ソート対象データについて、マスタとなる配列内に含まれないものがある
→IndexOfの値が負になるので、昇順の場合は最初に、降順の場合は最後に配置されます。

1 Like

なるほどです!
ありがとうございます!!

元dtをそのまま置き換えようと思い
以下の通りにしたのですが、
並び変わりませんでした。
どこで間違えたのか教えて頂けませんでしょうか。

こんにちは

式そのものは問題ないように思えますが、まずはDataTableの中身の文字列が厳密に一致しているか等確認が必要かもしれません。

1 Like

ありがとうございます。
以前、教えて頂いた添付の式で、こちらの前処理を行っているのですが、
列タイトルがない??とも思いました。
これが原因の場合、別トピックですよね。。

こんにちは

列タイトルは、元のDataTableをそのまま使えるはずです。

まずは「検査状況等件数」をエクセル等で読める形式で出力してみて、その上で
検査状況の列を確認いただき、値が厳密に一致しているか等確認いただくと
良いように思えます。

1 Like

列タイトルはそのまま使えるのですね!
ありがとうございます!!

お陰様で出来ました!!
本当にありがとうございました。

1 Like

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.