範囲に書き込みのアクティビティについて

データ集計のために、CSV吐き出しできるツールからデータを取り、
範囲を読み込み(csv)→フィルタリング→範囲を書き込み(xlsx)
の流れで処理をしています。

最後の書き込みについて、
書き込み先にピポットテーブルの設定をしていると書き出しができない
という事象に遭遇しています。
(まっさらなエクセルファイルへは希望通りの書き出しができていることを確認)

データを随時取得・蓄積し、ピポットの更新をかければ最新情報を確認することができる
という状態にしたいのですが、上記回避策をなにかご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?

範囲に書き込み: インデックスが範囲を超えています。負でない値で、コレクションのサイズよりも小さくなければなりません。 パラメーター名:index
といったエラーが出ます

恥ずかしながらピポットに詳しくなく、
吐き出し部分のみを担当しているため(ピポットは別の人間が対応)
どういった設定なのか分からない状態です。
image1:現在のワークフロー(image1内、book1.xlsxへは希望の書き込みが成功)
image2:書き込み先のエクセルイメージ(項目19の日付部分が新しいものを日々追加していきます)

可能な範囲で、ロボ、CSVの共有ができると、回答つけやすくなると思います。

@watame
Refer this PIVOT Table.zip (51.8 KB)

アドバイスありがとうございます。
追加してみました。

ありがとうございます。拝見いたします。

ピポットと生データのブックを分けることで解決いたしました。
ご意見いただいたみなさま、ありがとうございました。

1 Like

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.