[Gsuite]既存スプレッドシートへのシート追加方法

Uipath初心者で、2回目の投稿となります。
既存のスプレッドシートに「シート」を追加しようとしたところ下記のエラーが出ました。
スプレッドシートIDは何度も確認しましたが間違ってはいませんでした。

新しいシートを追加: Google.Apis.Requests.RequestError
Requested entity was not found. [404]
Errors [
Message[Requested entity was not found.] Location[ - ] Reason[notFound] Domain[global]
]

ちなみに新しくスプレッドシートの生成は行えます。
ですが、既存のスプレッドシートへのアクセスがなぜかうまくいきません、、、
スコープが足りないのか、色々ためしてはみたもののうまくいかなかったため
投稿させていただきました。
よろしくお願いいたします。

設定情報のキャプチャを添付します。

こんにちは

やはりエラーメッセージの通り、SpreadsheetIDが誤っているように思えます。
Idはどのように取得しているのでしょうか?
Find Files and Folder アクティビティで検索かけて、その結果からIdを取得するのが
よくあるパターンかと思いますが。

アクティビティで
“name = ‘(対象のスプレッドシート名)’” にて検索をかけて取得しに行ったところ
出力>結果にGoogle.Apis.Drive.v3.Data.File[]と表示されました。
結果に対して.Lengthをかけても0となり中身が無いようです…
スプレッドシートは存在しています…。

こんにちは

取り急ぎ、検索文字列は、""(空文字列)にしてみて、
何か取得できるか試してみてはと思います。

“name = ‘’”
こちらで検索したところ結果は同じでした;

こんにちは

ありがとうございます。
Google Drive上に他に何かファイルがある状況でしょうか?
あるいは、新規作成は可能とのことでしたが、新たに作ったシートはGoogle Drive上で確認できますでしょうか?(画面上あるいは、上記アクティビティで)

ありがとうございます。

対象となるスプレッドシートは置いてあります。

1.CreateNewSpreadsheetアクティビティにて生成後
2.FindFilesで検索(“name = ‘Uipathスプレッドシート生成テスト’”)
その後、「繰り返し(コレクションの各要素)」で中身を確認すると
正常にスプレッドシートIDも取得できますし、ドライブ上でも確認できます。

また、そのあとに1を無効化し、2から回すとまた正常にスプレッドシートIDが取得できました!
もともと自分のところに置いてあるものは見れないけれど、生成したものに対しては見れるようです。

こんにちは

ご確認ありがとうございます。
となりますと、既存のシートと、新規にUiPathから作成したシートの
権限なりプロパティ情報等について、差異がないかをチェックする
ことが次のアプローチでしょうか...。

承知しました…。色々とありがとうございます。
その辺ももう一度見てみます。

ちなみになんですが、スプレッドシートIDを知っていれば、
他の人が生成したスプレッドシートで
自分も編集者に含まれている場合アクセス自体は出来るのでしょうか?