UiPathが頻繁に立ち上がらなくなる

UiPathが頻繁に立ち上がらなくなり、その度にアンインストールして再インストールしています。
ファイルを指定しても立ち上がらず、アイコンをダブルクリックしても右クリックのメニューから開くを選択しても立ち上がらないです。
アンインストールして再インストールすると当面は通常に使用できます。
ちなみに、関係があるかわかりませんが、エクスプローラーも頻繁に固まってしまう不具合があります。
Windows10pro使用で、UiPath Studioは個人用のトライアルを使用しています。

同じ現象が起きる方はいらっしゃいますでしょうか?
解決策をご存知の方はご教授いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

例えばメモリ増強、ハードディスクの空き容量を増やすとか?

Cドライブの空き領域は842GB/916GBで全然空いているんです・・

一緒に動かしているアプリが意外とメモリを消費しているとか…TEAMSのメモリ食いは有名!?

こんにちは

一度以下内容試してみて下さい

1 Like

Teamsのアプリは入っていますが、使用するとき以外は常に閉じております・・

試してみたいのですが、『app-20.10.***』のフォルダが1つしか存在せず数値の大きいフォルダとかの選択肢がないのですが、削除してしまって大丈夫なものでしょうか?

こんにちは

今、実際に立ち上がらない状態でしょうか?
削除するタイミングは、立ち上がらない事象が発生した時になります。

そういう事ですね!
仕事で使用しているので立ち上がらない時点ですでにアンインストールと再インストールをしてしまいました。
次回同じ事象が起きた際に試してみようと思います。
ありがとうございました。

1 Like