Strin型の変数をdatetime型に変換できない

こんにちは。
csvから読み取った日付『令和03/03/05』をstring型の変数『日付』に格納。

datetime型変数『date日付』を作成し、代入でdate日付=datetime.parse(日付)としましたがエラーが出て変換出来ません。

エラー内容は『文字列は有効なdatetimeとして認識されませんでした。インデックス0から始まる位置に不明な単語があります。』

と出ます。どうやったらよいのでしょうか?
よろしくお願いいたします

こんにちは

以下お試しください。

wareki="令和03/03/05"
culture = New System.Globalization.CultureInfo("Ja-JP",True)
culture.DateTimeFormat.Calendar=New System.Globalization.JapaneseCalendar
datetimeVar = DateTime.ParseExact(wareki,"ggyy/MM/dd",culture)

cultureはSystem.Globalization.CultureInfo型になります。

1 Like

こんな感じでも出来ます。

out_dateTime = Date.Parse(in_dateString, New CultureInfo("ja-JP"))

System.Globalizationの名前空間インポートが必要です。

1 Like

教えていただいたとおりにしたら、うまくいきました。

みなさま大変ありがとうございました。