バージョン18.1.3から3.3のバージョンアップ不具合

先日uipathのstudioとrobotのバージョンアップを行いました。
バージョンは18.1.3から18.3.3です。

robotは検証用と本番用の2台あり、
検証用で3.3のバージョンアップを行ってから
処理が正常に完了することを確認してから
本番用も同様にバージョンアップを行いました。

しかし本番用の方で「Click」アクティビティなどで用いる
Selectorが機能しなくなり
このセレクターに対応する UI 要素が見つかりません:
といったエラーが発生してしまいます。
「Click Image」アクティビティなどで代用すると、正常に動作されます。

検証用と本番用の環境ですが
どちらも Windows 10 Pro 64 bitです。
.NET Frameworkは検証用が4.7で本番用が4.6.2で違いはありましたが
18.3.3の最低バージョンは4.6.1なので問題ないかと思っております。

何かお気づきの点がございましたらご教授願います。
よろしくお願いします。

こんにちは

本来は当該要素が見つからない原因を探るためにUiExplorerなどで確認を行うべきですが、本番環境ということで難しいのかもしれません。

取り急ぎ、タイミングの問題なのか、要素の問題なのかを切り分けるために、問題の発生するClickの手前でDelayを数秒入れてみて挙動を確認してみる価値はあるかもしれません。

あとは各Activityのバージョンが厳密に同じかどうかなどは確認事項になると思います。

ご回答ありがとうございます。

エラーの状況から考えるに
タイミングの問題ではないかとは思いますが、
念のため、Selectorを使用する前にDelay処理を入れて実行を行ってみようかと思います。

各Activityのバージョンの確認方法ですが、Robotでの確認はどのようにすればいいのでしょうか。
同じStudio環境からPublishして実行する場合は
同じアクティビティが使用されるという認識ですが
違いますでしょうか。

よろしくお願いします。

こんにちは

同じStudio環境からPublishして実行する場合は
同じアクティビティが使用されるという認識ですが
違いますでしょうか。

各アクティビティパッケージのランタイムルールが「ストリクト」なら基本的には同じになります。
「最も低い適用可能なバージョン」になっている場合は確認事項になると思います。

ご回答ありがとうございます。

調べてみましたところ、各パッケージのランタイムルールはストリクトとなっていたため
使用しているアクティビティは一緒だと思われます。

あとは.NET Frameworkのバージョンを合わせてどうか、
それでもだめならお手上げといったところでしょうか・・・